徒然

統合失調症オタクメンヘラの戯言

自己紹介

今日からブログを書くことにした。
ブログを書くのは初めてのことではないが、こうして改めて始めるのはかなり久々である。
正直なにを書いていいかさっぱりわからないのだが、それでも人生の記録をつけるのはいいことなんじゃないかと思う。よくわからないが。
更新頻度はかなり亀(死語?)だが、誰かがこのブログを読んで、少しでも誰かの暇つぶしになればいいなと思う。

さて、まずは自己紹介からしたいと思う。

わたし、こと「あい」はメンヘラである。
統合失調症という病気だ。
詳しいことはウィキペディア参照。
数年患って、いまだ寛解には至っていない。
主な症状としては、漠然とした不安に毎日苛まれており、いつもなにかに怯えている。
とくに詳しく書く必要もないと思うので、病気についてはここまでにしておく。

そして、わたしはオタクである。
所謂二次創作に手を出すほどのオタクである。
自分でも二次創作したり、他人の二次創作を読むのを楽しみにしていたりする。

ここで注意なのだが、わたしはいわゆる「夢女」である。
「夢女」というのは、簡単に説明すると、キャラクターと自分の組み合わせであれやこれやと妄想して楽しんでいる人種のことである。
わたしの相手キャラクターが誰かというと、渚カヲルくんだ。
「いや、渚カヲルくんにはシンジくんがいるじゃん」と、ここまで読んでくださった方は思うかもしれない。
先に言っておくと、わたしは渚カヲルくんと付き合っているだなんて大それた妄想はしていないのだ。
じゃあなんなの? と聞かれると、ずばり同居人である。
エヴァの存在をフルシカトした平和な世界でわたしと渚カヲルくんは同居をしているという設定なのである。
前述したが、わたしと渚カヲルくんは決して付き合っているわけじゃない。
なんで同居してるの? だとか、なんで渚カヲルくんはそれを受け入れてるの? とか、いろいろな疑問があるとは思うが、それを言い出したらキリがないので、
「あいちゃんと渚カヲルくんは同居している」
という設定であるということだけ把握してもらえたらと思う。

まあ、同居人という設定なので、頻繁に渚カヲルくんの名前が出てくるブログになる。
渚カヲルくんは心のオアシスなのである。わたしの心が彼を渇望してやまないのだ。

ここまで読んで、
「ウワ〜キモいオタクだな」
と、思った方は、このブログを読むことはおすすめしない。

「キモオタだな! でも俺わたしは平気!」
という方だけ、このブログを読んでほしい。

どうでもいいかもしれないが、わたしは腐女子なので正直に言うとカヲシンが大好きだ。
でも、このブログでBLの話をすることはないので安心してほしい。

長くなってしまった。
自己紹介は以上である。
これからオタクとして、メンヘラとして、思ったことをつらつらと書いていこうと思っているので、お付き合いしてくださる方はどうぞよろしくお願いいたします。