徒然

統合失調症オタクメンヘラの戯言

減薬成功ならず

幻聴も消えて、薬が減るかと思いきや、全然減らなかった話。

今、飲んでいる薬たちを紹介しておこう。
リスパダール2ミリ 1回2錠 1日3回
アーテン錠 朝昼2錠、夜1錠
ハルシオン 5ミリ
ワイパックス1ミリ 一錠ずつ朝夕寝る前3回
デパス1ミリ 一錠ずつ朝夕寝る前3回
ヒベルナ糖衣錠25ミリ 1回2錠 1日3回
エビリファイ 30ミリ 寝る前2錠
アローゼン顆粒 1日1回

リスパダールエビリファイもマックス処方で、これ以上薬は増やせないというのが現状だ。
入院する前はもっと飲んでいたのだが、入院してリボトリールが消えた。血圧をあげる薬も消えた。
リボトリールデパスワイパックスがあるからいいとして、血圧をあげる薬がなくなったのが痛い。
おかげさまで毎日が立ちくらみとの戦いだ。

(言ってたみたいでした)
そういえば、ここのブログで一人暮らしを始めたことはもう言っただろうか。
記憶にないので、ここで書くが、わたしは退院後一人暮らしに入った。
それはもう理不尽な話だった。
お国の援助で生きているわたしが、実家を出ていかなければならないこと。
自分で働いて収入があるのに自分が出て行くという選択を取らなかった母。
もう少しで両親は離婚するらしいので、母がさっさと家を出て行けばよかったのではないかと今でも思う。
まあ、すべては後の祭りってやつなので、今更うだうだ言う気はないが、この話を入院中に担当医にしたときに、「歪んだ家族」だと言われたことをわたしは今後一切忘れることができないだろう。

一人暮らし。正直ガタガタである。
毎日カップ麺か、奮発したときにパスタを食べるくらいで、それ以外の飯は食わないので、1日1食生活が続いている。
なんで痩せないんだろう。こんなに食べてないのに。

きっと渚カヲルくんなら、わたしがどんなデブでもデブとは言わないだろうから、それだけで割とハッピーだ。
オタクは楽しい。

余談だが、今YouTubeヒカルの碁のアニメがみられるそうだ。
わたしもちょくちょく見ているが、本当におもしろいアニメだった。
わたしは謎に囲碁が打てる人間なので、ネット碁でCPに挑んでみたが、今のところ連敗である。
嗜み程度に碁が打てることと強いことは必ずしも一致しないのだと思ったできごとだった。それにしてもわたしは囲碁の才能がなさすぎる。

まあ、そんな感じで。
適度に楽しいこともやりながら、見つけながら、毎日生活できているので、わたしの精神はかなり 安定したのだろう。
これからも、寛解に向けて邁進していくつもりだ。
夢を叶えたときがハッピーエンド、そして新たなスタートライン。
1秒でも早くスタートラインに立てるように、これからも精進していこう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村